人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本作りに携わるフリーランス稼業8年。彼との共同生活早10年。2010年にむすめっこと三人家族に。お仕事にまつわるいろいろと三人暮らしのいろいろをつらつらと。


by ringoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I go to the park

中学校で使っていた英語の教科書に

♪I go I go I go to the park
 I go to the park on Sunday

という歌が載っていて、その歌がいまだに頭から離れません。
りんごです。
誰か、知っている人いませんかー?
(ちなみにうちの彼Kは知りません。さらに教科書の出版社も覚えてません)


さて。
公園に行って来ました。とりあえず諸々書くので『某公園』ということにしときます。
平日の昼間に待ち合わせ。
梅雨入り直前の時期ということもあり、雨が降ったら中止という中途半端な約束でしたが、雨は降らずに決行。フリーの友人二人と計三人、いい年頃の女子三人が昼間から公園でご飯と酒を手に敷物を広げてのんびり。
端から見たらすんごいなにやってんだろうこの人たち、って感じだったと思う。

天候的には『曇り』だったけど、気温はさほど暑くもなく寒くもなく、雨は降り出しそうだけど降らないみたいな状態のまま、座った場所はちょっとだけ小高い丘みたいになっていて、池が近くに見えて、まぁまだ虫も少ない季節で、友人Aちゃんはお弁当一式を持参してくれるし、友人Bちゃんとも久しぶりだし、本当に楽しい時間を過ごしました。
だらだらと話しながら、ビール10本程度、チューハイ系が5本程度がなくなり、ほろ酔いながらも近くに公園のトイレもあるし、平日の昼間だから人もわんさか居ないし、ご飯もおいしいし、あーたのしいね、と言っていたら、後ろにウサギさんが!
え。野生(ありえない)とか言っていたら、その後ろに飼い主さんが。友人たちが
「かーわーいー。写真写真!」
と大盛り上がりで、写真を撮りまくり。
さらに、飼い猫であろう猫がやってきたり、お散歩中の犬(すんごい大きい犬)の飼い主のおじいちゃんに「触ってみる?」とかなんのリアクションもしてないのに声をかけられたりと、さながら動物ふれあいランドのような状態に。すごいな、平日の公園。
あたしは喜怒哀楽表現がたぶん人より遅いのでしょうが、しばらーくしてウサギさんのあまりのかわいさに便乗して写真を撮らせて貰いました。
こちら。
I go to the park_a0061972_17142790.jpg


で。一番その場で盛り上がりにかけていたあたしにくやしかったのか、なぜか動物にあまり好かれないはずのあたしに一番近寄ってきてくれたので、そりゃーもーかわいーのなんのって。あたしたちが公園にいる間(約4時間)そのウサギさんと飼い主さんもずーっといて、おかげでウサギが飼いたくなってしまって、帰宅後彼Kに

「ウサギを飼いたいのですがいいですか」

と談判。「そろそろ言い出す頃かと思っていた」と普段は「どうせ面倒みないだろー」とか「ちゃんと飼えるの?」とか子供がお母さんから言われるようなコメントを浴びせられてしょんぼりして断念するところを、結構好感触。
おかげで、とりあえずいろいろ調べてみて、飼えそうなら飼いたい、ところまで盛り上がってきました。

でもね、これまで動物を飼ったこともないし、
公園に一緒にいた友人二人に
「あたしねー動物飼いたいっていうと、彼にすぐ飽きるだろーって言われるんだよね」
って言ったら
「そうだね」
「飽きそうだね」
とにべもなく二人から言われるあたしはどうなのか。
生き物ですから、慎重になりたいと思います。飽きっぽい性格ですが、生き物は大事にしますよ、基本的に。
by ringoo | 2006-06-06 17:02 | そのときりんごは……